人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Paris ランジス市場のcafe ダリアとローズ >>

ランジス市場のお花達

さて、少しずつパリのキャチアップもしなくては。。。ということで
パリネタです。

お花の仕事をしている以上、パリに来たら行きたいのがランジス市場。
なかなか一人では行けない所なので、今まではお世話になっていたDeschampsのLucや
Ryu Kubotaさんにお願いして連れて行ってもらっていましたが、
今回は6月のU.GOTOフローリストの店頭デコレーションでもコラボさせて頂いた先輩、
Tigeの金本久美さんと一緒にパリ、ランジス市場へ。。。

まずは、お花チェックです。
ブルー紫系、グリーン系など色ごとに整然と並べられてます。
ランジス市場のお花達_f0193362_244695.jpg

ランジス市場のお花達_f0193362_2442053.jpg


ヨーロッパは秋もまたアジサイのシーズンで今は沢山あります。
色味がなんともツボです。日本では超高級品。
ランジス市場のお花達_f0193362_2462360.jpg

ランジス市場のお花達_f0193362_2462990.jpg


そしてシーズンのダリアちゃん。
日本ではあまり見ない渋めのモーブカラーや、
ランジス市場のお花達_f0193362_2441456.jpg


右側が私の大好きなピーチ色の大きなダリアペッシュ。
ランジス市場のお花達_f0193362_2491225.jpg


日本ではないこのなんとも言えない桜色の色合いが心くすぐります。

そしてモス。パリでは見慣れた光景ですが、
モス、苔は種類も多く、大量に山積みされているのでついつい興奮してしまいます。

ランジス市場のお花達_f0193362_25123.jpg

こんな芝生状態の元気なモスは日本ではなかなか手に入らない。

そして、早くも春のお花、ミモザやヒヤシンスまでが登場していました。
ランジス市場のお花達_f0193362_25181.jpg


お花が一杯でひんやりする市場、市場ならではの香りと雰囲気に懐かしさを感じながら
十分に堪能したのでした。

市場編はまだまだ続く〜。



にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ
ブログランキングに1票!こちらをクリックおねがいします

オーダーについてはこちら

レッスンのスケジュールに関してはこちら

Atelier Eucharis

Twitterボタン

by a-eucharis | 2011-10-20 02:35 | paris関連
<< Paris ランジス市場のcafe ダリアとローズ >>