人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2009 桜 一葉 イブピアジェとイブシルバ >>

母の日に贈るもの。。。ラン


桜も散り始め、先週くらいからすっかり春らしくなり
最高のお天気だった週末。
今年初のクルージングでは、船上で前倒しで誕生祝いをして頂き
思いがけずお花まで頂いてしまいました。
やはりお花を頂くって嬉しいものです。いつでも、いくつになっても
それはきっと変わらないでしょうね。
花を仕事としている私ですが、たまにこうして頂く身として
それを実感できるのは本当に嬉しい事。

ほんとにありがとうございました。嬉しかったです。

花って確かに特別なものではありますが、
もっと日常的にお花を贈ったり、贈られたりの花の習慣がもっともっと
根付いてくれる事を願ってやみません。

花を普段買わない、贈らない人でもこの日だけは、、、というのが
母の日かもしれないですね。
恥ずかしいとか、照れくさいとかそういうの抜きに
女性でも男性でも花を贈る習慣が根付いている
素敵なイベントでもあります。

ここの所、母の日のお問い合わせが増えてまいりました。
私の説明が不十分で判り難い所も多々あるので
おすすめのギフトについて、しばしご案内したいと思います。

◎生花花束(お花とグリーンを束ねてブーケ状にしたもの)
◎生花アレンジ(吸水性のスポンジに挿したものでそのまま飾れる)、
◎プリザーブドフラワー(枯れないお花といわれる特殊加工されたお花のアレンジ)

とこの3つがメインではあるのですが
見栄え、花の持ちなどの面からもおすすめなのが4つ目の

◎ランのコンポジション
胡蝶蘭を枝などでアレンジを施し、スタイリッシュな器に入れたもの。

日本だと御祝いなどの時にやたらと大きく立派なランを見ると思いますが
パリで見かけるランはこんな感じのものが多いです。
ナチュラルな部分を活かしながら、スタイリッシュに仕上げる
パリスタイルをそのまま取り込み、ひとつひとつ仕上げています。
ランの色や添える枝、合わせる器などで変わって行きます。

母の日に贈るもの。。。ラン_f0193362_059097.jpg母の日に贈るもの。。。ラン_f0193362_0591343.jpg


















ランはほとんど手間いらずであるにも関わらず
ちょこっとあると観葉植物などとは違う華やかさを演出してくれるのです。

ピンクの胡蝶蘭をパリスタイルで、、ということで
ベルギーのブランドD&M depot の器に入れたものは以前にご紹介済みでしたので
こちらで、、、

http://aeucharis.exblog.jp/10289937/


どちらもちょっとオリジナル感のあるギフトをお探しの方にはいいアイテムだと思います。


オーダーの仕方はこちら


メールでのお問い合わせ
eucharis2004@aol.com

Atelier Eucharis
by a-eucharis | 2009-04-14 01:19 | flowers
<< 2009 桜 一葉 イブピアジェとイブシルバ >>