人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 母の日に贈るもの。。。ラン ギフトのお花のオーダーについて >>

イブピアジェとイブシルバ

桜がそこら中にたくさん見られる季節で、
どこを歩いても、桜をついつい探してしまいます。
同じ地域でも種類によってはすでに半分葉桜になっていたりとか
それぞれの様子が楽しめますね。

さて、ピンクが気分なので、素敵なローズのご紹介を、、、
先日桜色のローズとしてご紹介させて頂いたイブシルバと
ベストな組み合わせだといっていたイブピアジェを合わせたもの
これ、かなり最強だと思っています。

イブピアジェとイブシルバ_f0193362_12103074.jpg


イブシリーズのローズは特別だといいましたが
何が特別か?といいますと
通常よく見かけるモダンローズに対して、こちらはオールドローズと言われるもの。
バラ本来のすごく強い香りが楽しめるのと
まあるくぷっくりとした咲き具合がなんとも言えないのです。

ピンク色が濃いのが「イブピアジェ」もしくはイブピアッチェといいます。
あの宝石のピアジェさんがとても気に入った事からこの名前がついた?
という話もあるみたいです。
こちらは最近ではある程度有名になってきて、作っている生産者さんも
複数いるので、たまーにお店などで見かける事もあります。
でも、こちらの写真のものは元祖?市川さんのものなので、かなりお花も大きく
色も咲き方も美しいものです。

それに対して「イブシルバ」グレーがかった薄いピンクが素敵な方
ピアジェよりひとまわり小さくなりますが、可憐です。
香りももちろんあり、ピアジェとはちょっと微妙にちがう香りです。

こちらは、たった1件のバラ園(市川バラ園)でしか作る事のできないバラ
ゆえに、生産量も限られ、買う事ができる所も限定され
注文しないと買えない事から、より特別なお花とされるのです。

花本来の実力はもちろん事ですが、特別な日には特別な花。。。
そんな事からも、ウエディングシーンではご指名が多く
貴重なバラとされています。

もし巡り会えたらとってもラッキー。
是非香りを楽しんでくださいね。


メールでのお問い合わせ
eucharis2004@aol.com

Atelier Eucharis
by a-eucharis | 2009-04-08 12:14 | flowers
<< 母の日に贈るもの。。。ラン ギフトのお花のオーダーについて >>