人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 春色のさくらピンクアレンジ orchidée パリスタイル >>

NOEL その後。。。


もう2月ということで、暦の上ではもう春すぐだったり
する訳ですが、まだまだ寒い日が続きますね。
ノエル(クリスマス)時期の準備をしていたのは
もう2ヶ月も前の事になるので、時間の流れの早さを実感します。

クリスマスの後はすぐお正月ですし
もうノエルシーズンのものをそのまま持ってる方は
いらっしゃらないと思うのですが
仕事柄、私はいつも実験モード。
どのくらい持つのか?の耐久試験?はライフワークです。

で、本日はノエルシーズンに雰囲気たっぷりで
楽しませてもらったオレゴン産のモミくんが
どうなってるかのご報告です。

NOEL その後。。。_f0193362_0301743.jpg


まず、フレッシュなモミで作ったリース
オーナメントなどは外しているのでシンプルなモミそのままに
ドイツ製のリボンだけつけたものですが
そのままカリカリになって、いい感じのシルバーっぽいグリーンで
ポロポロ落ちる事もないので、そのまま場所を変えて飾って実験続行中です。

飾りが無ければ、普段使いのリースとしても
そこそこいけるのでは、、と思います。

あと、アレンジなどでも使ったモミの小枝の残り
これもどのくらい持つのかとなんとなく水に付けています。
もちろんダメになったものもありますが
まだまだフレッシュ感を保ったまま生き残っています。
聖なる緑、エバーグリーンの生命力を実感しますね〜!!

NOEL その後。。。_f0193362_03039100.jpg


注:あくまでこれは個人的な知識と経験の為の実験のご報告です。


Atelier Eucharis
by a-eucharis | 2009-02-09 00:33 | Seasons
<< 春色のさくらピンクアレンジ orchidée パリスタイル >>