人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ラナンキュラス レンヌ 25ans ウェディング ドレ... >>

paris色のブーケとパリ

paris色のブーケとパリ_f0193362_23545916.jpg


先週末のレッスンのお花の組み合わせ。
こんな感じの色も、たまらなく好きな色あい。

チューリップメインのブーケということで
八重のチューリップ「ブルーダイヤ」に
大輪で美しいラナンキュラスの「レンヌ」
黒系の大人っぽい赤バラは「ブラックバカラ」
ローリエタンとアイビーを添えてブーケにしました。

ブラックバカラはパリでもよく見かけたバラ。
こういうベルベット感のあるはっきりした色は
フランス人にも人気があった。

パリに身を置きながら学んだこと、
感じた事、身につけた事、エスプリそのもの
長い間日本に居るとどうしても忘れてしまいがち。。。
パリでの事をベースにお仕事している以上
そうだそうだ、こうだった!とパリでの事を思い出したり
刻々と変わる新しいトレンドを掴み、そのキャッチアップをする事が
とても大事なこと。

で、毎年時間をみつけて、パリへの里帰りを実行しています。
今回は前後の予定の関係でパリ3日、ロンドン2日のショートトリップですが
ヨーロッパの空気を吸って、、の充電にいってきます。

今年はパリから帰国し独立して5年目の年。原点に立ち返り
もう一度見つめ直したい気持ちもあって、そもそものきっかけでもあった
ロンドンとそして、ロンドンの花よりもパリの花だと
私の選んだパリ(その選択は間違ってなかったな〜とつくづく思いますが)
この2都市に行かなくては。。と
いうことで、明日から行って来ます。

Atelier Eucharis

●お知らせ●
アトリエ業務、ギフトお届けのオーダーは2/5までお休みを頂きます。
お休み中のプリザーブドフラワーギフトの受付も終了致しました。
by a-eucharis | 2009-01-26 23:29 | Lesson
<< ラナンキュラス レンヌ 25ans ウェディング ドレ... >>