人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 宿根スイートピー ちょこっとしたお花 >>

パリスタイルのフラワーレッスンー春のお花で

早いもので新年が明けてからもうすぐ半月になろうとしてるのですね
なんとなく先日の連休まではお正月気分が抜けない感じもありましたが
そろそろ気を引き締めなければ。。。

ここ数日、かなり冷え込み本格的に「冬」を実感する日々ですが
球根植物を中心に春のお花はかなり出そろってきました。
スイートピー、チューリップ、ラナンキュラス、ムスカリなどなど
最近はお花業界もだいぶ季節感もなくなってきて、通年あるものが増えましたが
球根ものはやはり春にしか出会えないものがほとんど。
今の時期にたっぷりと楽しみたいものです。
私のところでも2月、3月、4月までは春のお花をたっぷり使ったレッスンを行います。
もちろん、今年も本格的なパリスタイルのお花のレッスンということで
よりバージョンアップしたレッスンを行って行きたいと思います。
基本的に第一、第三土曜日の午前中にレッスンを行いますので
今年もどうぞよろしくお願い致します。

パリスタイルのフラワーレッスンー春のお花で_f0193362_9225752.jpg


4月までのレッスンスケジュールを決定いたしましたので
取り急ぎご案内致します。

「パリスタイルのフラワーレッスン」

●2月6日(土) 10:00-12:00
Composition - Panier fleurs パニエのコンポジションアレンジ

Panier (カゴ)に溢れるように春のお花をアレンジしたパニエのコンポジションを作ります、
フリージア、ムスカリ、ラナンキュラスなど、春を感じるお花をなどを使って。。。

●2月20日(土) 10:00-12:00
 Bouquet printaniere 春のお花のブーケ
チューリップ、ラナンキュラスなど春のお花とたっぷりのパリの定番ブーケを作ります。
もちろん、パリスタイルのラッピングでお仕上げ。

●3月6日(土) 10:00-12:00
 Composition - Panier du jardin ガーデン風のパニエアレンジ
ガーデン風のパニエアレンジ
パニエの中に小さなお庭、Jardinが入ったかのような
イメージのかわいいアレンジを作ります。


●3月20日(土) 10:00-12:00
 Bouquet pafume
香りのするお花を使った香るブーケ
スイートピー、フリージア、ヒアシンスなど春のお花には香りの強いものも沢山、
春の香りをたっぷり堪能できるブーケを作ります。


●4月3日(土) 10:00-12:00
Composition アレンジのレッスン

●4月17日(土) 10:00-12:00
 Bouquet   ブーケのレッスン



オーダーについてはこちら


メールでのお問い合わせ
eucharis2004@aol.com

Atelier Eucharis
by a-eucharis | 2010-01-13 09:25 | Lesson
<< 宿根スイートピー ちょこっとしたお花 >>